てんてこまい日和

菜処てんてこまい 栽培日記を公開します。数々の失敗やら、成功やら包み隠さず。

ズッキーニ定植しました!!

こんばんは!

菜処てんてこまい代表の辻です。

 

今日もムシ暑かったですね!!💦

朝6時前くらいから、畑をウロチョロしていましたが、

 

お昼頃には、もうバテバテでした。(>_<)

暑い日は、体力をゴッソリもってかれますね!

 

そして今日は、

ズッキーニ黄色を畑に植えてきました。

f:id:tentekomaii:20180518210601j:plain

 

まだ小さくて可愛らしい感じです。

元気に育つんだよ。祈!!

 

ズッキーニ黄色は、お花が良く咲くので、

受粉にはもってこい。

 

さらに、

ズッキーニはカボチャの仲間で、オレンジ色の大きい花が咲き、

夏は意外と綺麗だったりします。

 

明日は、ハウスの中を耕して新しい野菜を植えてみようかな。(^^♪

 

ではでは、明日も頑張っていきましょう。