てんてこまい日和

菜処てんてこまい 栽培日記を公開します。数々の失敗やら、成功やら包み隠さず。

秋は黙々と土づくり!!

こんばんは。

菜処てんてこまい代表の辻です。

 

とっても寒くなってきましたね。

風邪に注意って感じです!!

 

さて、菜処てんてこまいでは、

この時期になると、ひたすら「土づくり」が始まります。

f:id:tentekomaii:20181130215030j:plain

 

この写真の堆肥は湯気が凄くて、まだ発酵中っぽい?ですが、

本当は完熟した馬糞たい肥を、

f:id:tentekomaii:20181130215337j:plain

こんな感じで、畑にばらまいていきます。

スコップで…(-ω-)/

 

シーズン終わりも相変わらず、がっつり体力勝負な感じです。

早くお休みがほしー。(>_<)

 

さぁ!!

今年もあと少し頑張っていきましょう!!

 

ではでは(^^)/~~~