てんてこまい日和

菜処てんてこまい 栽培日記を公開します。数々の失敗やら、成功やら包み隠さず。

畑を開墾してみたよー!!

こんばんは。

菜処てんてこまい代表の辻です。

 

先週のギックリ腰もだいぶ良くなってきて、

やっと落ち着いて座っていられるようになりました。(^^♪

 

ほとんど、先週は家にヒキコモリだったのですが、

農業以外の本業?が、とても捗って大満足(^^)!!

 

小さい頃から好奇心旺盛で色々と挑戦してみてますが、

今年は人生で初めての開墾作業をしてみましたー!!

f:id:tentekomaii:20181208014723j:plain

 

この感じで、広さ4000㎡。。。

 

なんだろう、、、

勢いだけで「俺が開墾します!!」とか言っちゃって後悔する感じの光景。

 

ちょっとしたジャングルみたいな感じで、

当たり前だけど開墾とかやったことなく、最初は途方にくれていましたが、

とりあえず、上の草やら木を伐採してみました。

 

何も考えず、無心で伐採すること2日間…、

f:id:tentekomaii:20181208015901j:plain

なんかサッパリしたじゃん!!もしや楽勝なんでは?!

と思ったのですが。

 

これは序章の序章でここからが本当の物語のはじまりでした。(笑)

 

というわけで、

開墾物語は少し長くなるので3部作くらいにしようと思いまーす。

 

ではでは、

寒さが増してきたので、

明日からも風邪にはお気をつけて、頑張りましょー(=゚ω゚)ノ