てんてこまい日和

菜処てんてこまい 栽培日記を公開します。数々の失敗やら、成功やら包み隠さず。

開墾のお話~Part2~

お久ぶりです。

てんてこまい代表の辻です。

 

じわじわと作付けの時期が迫ってきて、

少しソワソワしていますが、今日は開墾の続きを書いていきます!!

 

では最初に、これをご覧ください!!

f:id:tentekomaii:20190211121121j:plain

こいつらが、畑を荒らしていてニセアカシアの木です。

ダンプトラックで2~3台分はあります。

 

写真だと見えない?ですが、

木の枝には鋭いトゲトゲが沢山あり、

木を運んでいると長袖でも腕が擦り傷だらけに…(>_<)

 

そして何と言っても、ニセアカシアと言えば「根っこ」です!!

f:id:tentekomaii:20190211121616j:plain

ムチみたいな根っこが地表を張り巡っていて、いくら引っ張ても抜けない。(笑)

もう途中から、アホらしくて笑ってしまうくらい、抜けませんでした。

 

最近、笑えていない方はニセアカシア抜きをすると少し笑えると思います。

 

そんなこんなで、

根っこが抜けませんが、


諦めるワケにもいかず、

毎日チマチマと根っこを抜いていきます。(=゚ω゚)ノ

 

そしてはい。抜き終わって、

f:id:tentekomaii:20190211122435j:plain

 

こんな状況。(笑)

 

まだまだ先は長そうです。

 

今日はここまでにしておきます。

 

次回はついに畑っぽくなります!

ではでは、今日も頑張りましょー!!(=゚ω゚)ノ