てんてこまい日和

菜処てんてこまい 栽培日記を公開します。数々の失敗やら、成功やら包み隠さず。

~開墾のお話 Part3~

こんばんは。

菜処てんてこまい代表の辻です。

 

少しずつ春が近づいて来てますね。

もうアセアセして訳もなく畑をウロチョロしています。(>_<)

 

今日は開墾の最後の話。

ではでは、早速こちらをご覧ください!

f:id:tentekomaii:20190223230248j:plain

根っこは、何となく抜いたけど、木枝や石はそのままで、

てんてこまい名物の「やっちまえ精神」で、無理やりトラクターで耕してみました。

 

我ながら、会心の出来栄えです。(=゚ω゚)ノ

 

調子に乗ってもう一回、全部の畑を耕してみたら、

f:id:tentekomaii:20190223232009j:plain

なんか汚い畑っぽくなってきた!!( ゚Д゚)

 

そして、ガンガン耕すこと6回目です。

f:id:tentekomaii:20190223232300j:plain

よっしゃー!!

もうこれは畑なんではっ?!って感じになりました!!

 

やっぱ機械って凄いわ!!

 

今回、開墾していて感じたのが、

やはり手作業ほど時間がかかるものはないなー。と、

 

ただ手作業だからこそ、農業は楽しいのかもしれない。

 

時短したり、効率化するのも大切だけど、

手間取ってる時とか、上手くいかない時とか、

意外に好きな時間かも。(^^♪

 

でも!!

もう開墾だけはしたくないっス。(~_~;)

 

ではでは、今日はこのへんで!!

今日も頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ