てんてこまい日和

菜処てんてこまい 栽培日記を公開します。数々の失敗やら、成功やら包み隠さず。

財務諸表を読んで凹む農家誕生✌

こんばんは🌙
てんてこまい代表の辻です。

また久々の更新になってしまいました😫

我ながら、フザけたり、
サボることに関しては、超一流⭐。

さて今日は、農業から離れて、
てんてこまいの財務について書いてみようと思います😆

前職の経験値もあって、
財務諸表を読むのが、意外と好きなんですが📖、

自分の財務諸表を分析すると感じる、
凄まじい嫌悪感☠。

昔は他社の財務諸表を読んでは📖、
「弱気な戦略だなー。気合いれろー♪」とか、
いちゃもんつけてましたが、

もはや今となれば、
自分の財務諸表が…。
チキン野郎🐥過ぎて萎える。

紙面の計算💴と、
現実のキャッシュ感覚💸が、
余りにも乖離していて、

もう全然慣れないわ、この感覚!
他の企業の社長さんとか、どうしとるんー??

こんな感じで、
超絶ビビりながら経営していますが、
今年も頑張ります!!

いつか一人前の経営者になるぞー🐥

ではでは、明日も頑張りましょう✌
おやすみー🌙