てんてこまい日和

菜処てんてこまい 栽培日記を公開します。数々の失敗やら、成功やら包み隠さず。

今年こそ、草刈りをサボる!!

こんばんは🌙
てんてこまい代表の辻です。

今日は陽ざし☀が強かったけど、
風が気持ちいい1日でしたね😆

明日からは、天気がグズりそうで☔、
水をもらった雑草も夏モード全開で攻めてきそう😫

そして毎年のコトですが、
だいたい梅雨☔くらいから、

雑草退治🌿が間に合わなくなり、
大ピンチになっていきます👍

そこで!!

「てんてこまい」では、
今年の夏から、草刈りサボろー作戦を決行しています。

こんな感じで、
f:id:tentekomaii:20190606220803j:plain

マルチとマルチの間に、
大麦を播いて、雑草を抑えています✌

とりあえず、
パッと見は上手くいってるけど😁
これで真夏の除草フェスを乗り越えられるかな…。

夏が楽しみ✌

ではでは、
明日も頑張りましょー😆
おやすみ🐑