てんてこまい日和

菜処てんてこまい 栽培日記を公開します。数々の失敗やら、成功やら包み隠さず。

菜処てんてこまい、オリジナルの初夏ブレンド!!

こんばんは。

菜処てんてこまい代表の辻です。

 

最近、気温が徐々にあがり、

害虫が活発に行動する時期がやってきました。

 

スナップエンドウも、

アブラムシの被害にあっている株が目立つようになり…(;´・ω・)

 

とうとう今日は、

菜処てんてこまいの初夏ブレンド自然エキスをおみまいしてきました。

f:id:tentekomaii:20180512220756j:plain

アブラムシへの効果もそこそこでしたが、

それ以上に生育がすごく良い!!

 

難しいし、課題多いし、単位とりづらかった生化学の知識が、

自然エキス作りで役立つ日が来るなんて思わなかった…。(;´・ω・)

 

こーんな感じでスナップエンドウは元気に成長しています。

 

ではでは、明日も頑張っていきましょう!!